スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こない・・・。

皆様地震の影響で不安な日々をお過ごしかとおもいます。

本日は実家で営んでるガソリンスタンドで一日働いていました。

皆様もご存知の通り県内のガソリン・軽油・灯油等。地震の不安や停電の準備から

かなりの勢いで買われたため、各地給油所(ガソリンスタンド)等から油が消え

営業できなかった、給油所もかなりあったようです。そんな状況のなか、

実家の給油所は通常の給油所の2倍ちかくの地下タンクを備え付けていた事もあり

備蓄がありましたが、混乱を防ぐた開店時間を1時間半遅らせ、営業する事を

決めました。そんな本日の開店時間。すでにお客様の長蛇の列。ピーク時には

渋滞は道の50m位のパニック状態。警察・新聞記者まで来る始末。

水も飲めずに働き続け、レギュラー・ハイオクガソリンは完売してしまい6時に

閉店し終了。今は明日、販売するガソリンを運んでくるローリーを

まっていますが、予定時間を5・6時間すぎていますが未だに着ません。

そんな状況で、レストランは今日お休みし明日からは様子をみながら営業

したいとおもいます。BARも様子を見ながら営業して行きたいと思います。

皆様のご協力宜しくお願いいたします。

日本バーテンダー協会関東地区本部カクテルコンペディション。

momotuka.jpg
uguisu.jpg
koike.jpg
にいってきました。

すごいですね。

フルーツきれいですね。制限時間は10分でここまでできるとは

同じ人とは思えません。

カクテルのガーニッシュも素敵です。

コンペで優勝された。耳塚さんはこの大会に出場し10年目での優勝だそうです。

ローマは1日してならずですね。。。(イタリア帰りなので・・・)

懇親会では国会議員の小池百合子さんもお見えになっておりました。やはり

どこかの田舎議員(←うちの親父の事です)とは違いますね花があります。

そんな大会がおこなわれたのが新宿の京王プラザホテルで、懇親会まで時間が

空いたのでお茶でもしようと4階ラウンジへ100席ほどの広いラウンジでしたが

満席。お客様も皆、品があるねなどと話をしながらメニューを開くとビックリ!

ブレンドコーヒー 1100円

ウーロン茶800円完全に田舎者は「うっそ」といってしました。

そんな高級コーヒーをお会計しようとすると、山梨からきていた

「SPY」の三浦先輩がここはおれが年長者だからといってご馳走してくれました。

あらたーす。4人で4400円あらたーす。

といった感じでバーテンダーのお勉強をしてきました。

以上

ボナセーら(甲州弁風)

mati5image.jpg
あけました。
本年も宜しくお願いします。

先月、1週間程お休みを頂き、新婚旅行へ入ってきました。
今ニュースで話題のエジプト・・・・・ではなく。

16歳モデルと買春でニュースになっているベルルスコーニ首相
(レストラン店長にお土産で人形をプレゼントしました。)

の「イタ~りあ」。歴史・芸術・食・ファション何をとっても魅力的なたびでした。
一生に1回の贅沢しちゃいました。(・・・・予定では)

imati2mage.jpg
mati4image.jpg
mati7image.jpg
mati8image.jpg

勢いで一眼レフを購入し(キタムラさんで中古を)写真をパシャパシャとってきました。

mati6image.jpg
宿泊日最後のホテルにつくと先輩(元JTB社員)より、サプライズなプレゼント。

なかなか粋なはからい。

メッセージを読むと・・・「ハゲ、ハゲ、ハゲムーン!」(ユア、デブフレンズより)

高いお金をはらって完全になめてます(怒)↑

でも妻も喜んでいましたし、なかなか体験できないことなのでよしとしますか。

チェックアウト時、ホテルの受付の方の笑顔が、気持ちよくなかったですが・・・(怒)

そして無事帰国。

写真を現像しにキタムラさんへ写真を厳選したんですが400枚ほどになり

1万えん。なかなか商売上手です。

ひとつの利益から更なる利益を生んでいます。

帰国してから数日後・・・携帯に入電あり。

都内の市外局番

「もしもしアメリ○んエクスプレスですが・・・カードでのお支払いを多数して頂き
誠にありがとうございます。」

「今月はご精算額が通常より多いのでご入金が確認できるまで、カードのご利用は
できなくなりますので、ご了承ねがいます。」

夢の時間はすぎ、現実という明細が送られてきました。

一生に1回と完全に浮かれた旅行代金

そんな思い出をのこそう衝動買いをしたカメラの代金

おみやげで笑いを誘おうと購入したベルルスコーニの人形

・・・プライスレス。

では。本年も宜しくお願いいたします。







シクラMENの効果。

3日前、12月12日のブログで書かせていただいた。

入院中の妻のおばあさまがなくられ、葬儀がおこなわえました。

94歳まで生き抜いたおばあさまに敬意を表したいとおもいます。

同じく、その日のブログに書いてたのですが、市場で偶然お会いした

お花屋さんがシクラメンをくれたので、葬儀の献花を注文させて頂きました。

たぶんそんな事も気にせずにシクラメンはくれたのですが、「シクラMENの効果。」

おばあさまのなくなられた、94歳というのが、結婚式の9月4日ともかぶりなにか

意味があるのか?

昨日は今日から一週間ぶっ続け勤務なので、クッチ-ナ モットさんに食事に行ってきました。

三人のMEN’Sが働いていましたが、料理を持ってくる若いおにーちゃんを見るとどこかでみた

お顔?「あれっと」話しかけると、以前オーチャードに面接にきてくれた若者でした。

残念ながらその時は採用とはならずに一緒に働く事はできませんでしたが、その時の面接で

「ブログ面白いですね。」と私のブログをみてくれていたことを思い出しました。

下手の事はかけません・・。

お店もきれいでおしゃれです。メニューもいろいろ勉強させていただける内容で、満足でした。

ドリンク・ワインも充実していて。女の子と行くには素敵な場所です。(特に若い娘に・・。)

そこのシェフが聞いてビックリ26歳若いのに、たいしたものです。

帰り際に握手させていただきました。

今日は、木曜ですがレストランも営業しているのでBARもえいぎょうします。

28日は忘年会があるのでお休みをいただきます。

宜しくお願いしマース。

では。

事件です。

先程、お客様が帰られました。

トイレに行こうとおもいトイレはお店にひとつしかないので、外に出て

お客様がきそうにないのを確認し、トイレへチェックイン。

ちなみに、おおきな方でしたのでズボンを下ろし、発射準備完了。

至福なひと時を過ごし水圧洗浄機(ウォシュレット)で噴出し口を洗浄中

事件は起きました。洗浄を終了しようとリモコンのボタンを押すと

何の反応もなく洗浄中。

もう一度ボタンを押すも、水は吹き出し口を洗浄中。

どうやら、リモコンの電池がきれたのか?故障したのか?

水は出っぱなし、以前洗浄続行中。

「あれ、どうしよう・・」

便座の裏あたりに手動のボタンを探したんですが、見当たらず

「こんな時に、お客さんがきたらどうしよう?」

とあせりながらも、

「立つ?・・・・でも水がでてるし。」

「手でとめる?・・・トイレが水浸しになっちゃう」

と色々な解決策を考えている最中も吹き出し口を洗浄中

リモコンの電池を抜いてもう一度差し込んでみたり

しかし反応なし。

完全にピンチです。

閉じこめられた。 

ていうか鍵は開くが立てない。

一瞬

「ここで俺の一生は幕を閉じるのか・・・トイレ?」

とおもっていたその時下半身はそのままに上半身だけを

90度回転するとコンセントを発見。

コンセント抜くと・・・水は止まり立つ事ができました。

久々に極限まで追い込まれました。

年末は29日まで営業します。本年も色々とお世話になりました。

九死に一生を得たトイレより。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。