

日本バーテンダー協会関東地区本部カクテルコンペディション。

momotuka.jpg
uguisu.jpg
koike.jpg
にいってきました。

すごいですね。

フルーツきれいですね。制限時間は10分でここまでできるとは

同じ人とは思えません。

カクテルのガーニッシュも素敵です。

コンペで優勝された。耳塚さんはこの大会に出場し10年目での優勝だそうです。

ローマは1日してならずですね。。。(イタリア帰りなので・・・)

懇親会では国会議員の小池百合子さんもお見えになっておりました。やはり

どこかの田舎議員(←うちの親父の事です)とは違いますね花があります。

そんな大会がおこなわれたのが新宿の京王プラザホテルで、懇親会まで時間が

空いたのでお茶でもしようと4階ラウンジへ100席ほどの広いラウンジでしたが

満席。お客様も皆、品があるねなどと話をしながらメニューを開くとビックリ!

ブレンドコーヒー 1100円

ウーロン茶800円完全に田舎者は「うっそ」といってしました。

そんな高級コーヒーをお会計しようとすると、山梨からきていた

「SPY」の三浦先輩がここはおれが年長者だからといってご馳走してくれました。

あらたーす。4人で4400円あらたーす。

といった感じでバーテンダーのお勉強をしてきました。

以上

ボナセーら(甲州弁風)

mati5image.jpg
あけました。
本年も宜しくお願いします。

先月、1週間程お休みを頂き、新婚旅行へ入ってきました。
今ニュースで話題のエジプト・・・・・ではなく。

16歳モデルと買春でニュースになっているベルルスコーニ首相
(レストラン店長にお土産で人形をプレゼントしました。)

の「イタ~りあ」。歴史・芸術・食・ファション何をとっても魅力的なたびでした。
一生に1回の贅沢しちゃいました。(・・・・予定では)

imati2mage.jpg
mati4image.jpg
mati7image.jpg
mati8image.jpg

勢いで一眼レフを購入し(キタムラさんで中古を)写真をパシャパシャとってきました。

mati6image.jpg
宿泊日最後のホテルにつくと先輩(元JTB社員)より、サプライズなプレゼント。

なかなか粋なはからい。

メッセージを読むと・・・「ハゲ、ハゲ、ハゲムーン!」(ユア、デブフレンズより)

高いお金をはらって完全になめてます(怒)↑

でも妻も喜んでいましたし、なかなか体験できないことなのでよしとしますか。

チェックアウト時、ホテルの受付の方の笑顔が、気持ちよくなかったですが・・・(怒)

そして無事帰国。

写真を現像しにキタムラさんへ写真を厳選したんですが400枚ほどになり

1万えん。なかなか商売上手です。

ひとつの利益から更なる利益を生んでいます。

帰国してから数日後・・・携帯に入電あり。

都内の市外局番

「もしもしアメリ○んエクスプレスですが・・・カードでのお支払いを多数して頂き
誠にありがとうございます。」

「今月はご精算額が通常より多いのでご入金が確認できるまで、カードのご利用は
できなくなりますので、ご了承ねがいます。」

夢の時間はすぎ、現実という明細が送られてきました。

一生に1回と完全に浮かれた旅行代金

そんな思い出をのこそう衝動買いをしたカメラの代金

おみやげで笑いを誘おうと購入したベルルスコーニの人形

・・・プライスレス。

では。本年も宜しくお願いいたします。







シクラMENの効果。

3日前、12月12日のブログで書かせていただいた。

入院中の妻のおばあさまがなくられ、葬儀がおこなわえました。

94歳まで生き抜いたおばあさまに敬意を表したいとおもいます。

同じく、その日のブログに書いてたのですが、市場で偶然お会いした

お花屋さんがシクラメンをくれたので、葬儀の献花を注文させて頂きました。

たぶんそんな事も気にせずにシクラメンはくれたのですが、「シクラMENの効果。」

おばあさまのなくなられた、94歳というのが、結婚式の9月4日ともかぶりなにか

意味があるのか?

昨日は今日から一週間ぶっ続け勤務なので、クッチ-ナ モットさんに食事に行ってきました。

三人のMEN’Sが働いていましたが、料理を持ってくる若いおにーちゃんを見るとどこかでみた

お顔?「あれっと」話しかけると、以前オーチャードに面接にきてくれた若者でした。

残念ながらその時は採用とはならずに一緒に働く事はできませんでしたが、その時の面接で

「ブログ面白いですね。」と私のブログをみてくれていたことを思い出しました。

下手の事はかけません・・。

お店もきれいでおしゃれです。メニューもいろいろ勉強させていただける内容で、満足でした。

ドリンク・ワインも充実していて。女の子と行くには素敵な場所です。(特に若い娘に・・。)

そこのシェフが聞いてビックリ26歳若いのに、たいしたものです。

帰り際に握手させていただきました。

今日は、木曜ですがレストランも営業しているのでBARもえいぎょうします。

28日は忘年会があるのでお休みをいただきます。

宜しくお願いしマース。

では。

事件です。

先程、お客様が帰られました。

トイレに行こうとおもいトイレはお店にひとつしかないので、外に出て

お客様がきそうにないのを確認し、トイレへチェックイン。

ちなみに、おおきな方でしたのでズボンを下ろし、発射準備完了。

至福なひと時を過ごし水圧洗浄機(ウォシュレット)で噴出し口を洗浄中

事件は起きました。洗浄を終了しようとリモコンのボタンを押すと

何の反応もなく洗浄中。

もう一度ボタンを押すも、水は吹き出し口を洗浄中。

どうやら、リモコンの電池がきれたのか?故障したのか?

水は出っぱなし、以前洗浄続行中。

「あれ、どうしよう・・」

便座の裏あたりに手動のボタンを探したんですが、見当たらず

「こんな時に、お客さんがきたらどうしよう?」

とあせりながらも、

「立つ?・・・・でも水がでてるし。」

「手でとめる?・・・トイレが水浸しになっちゃう」

と色々な解決策を考えている最中も吹き出し口を洗浄中

リモコンの電池を抜いてもう一度差し込んでみたり

しかし反応なし。

完全にピンチです。

閉じこめられた。 

ていうか鍵は開くが立てない。

一瞬

「ここで俺の一生は幕を閉じるのか・・・トイレ?」

とおもっていたその時下半身はそのままに上半身だけを

90度回転するとコンセントを発見。

コンセント抜くと・・・水は止まり立つ事ができました。

久々に極限まで追い込まれました。

年末は29日まで営業します。本年も色々とお世話になりました。

九死に一生を得たトイレより。



濃厚な日々。

ご無沙汰しております。

さあ、本年も今月で最後あと半月を残すのみとなりました。

皆様はどんな1年をお過ごしになられたのでしょうか??

さて、私も年末に入り大変忙しく過ごさせていただいております。

水曜日(木曜日)にはバーテンダー協会の会長さんにお招きいただき、飲み会に行ってまいりました。

本年も、カクテルコンペを行なうそうです。私は当日素晴らしいバーテンダーの腕を拝見させて頂き

スタッフとしてお手伝いしたいです。(日々勉強でございます。)

そんなバーのマスターが集まる会は、開始時刻→午前3時 終了時刻→午前9時

という非日常なタイムスケジュール。

その後、11時より印刷会社さんと打ち合わせ。たぶん完全に酒くさかったと思います・・。

なので、移動はタクシーでした。飲酒運転は良くないですからね・・・。

その後、休日だったので、最近も相変わらず家にいない私に切れ気味の奥様と昼食をとり

入院中の奥様のおばあさまのところへお見舞いに伺いました。 

そのあとは地域を愛する青年の熱い会議へ出席。

終了後、ぶち切れ奥様のお説教を携帯で受けながら・・移動→居酒屋で懇親会。

帰りが、また午前でした。

金曜は、まだ終わらない2000枚送付予定の年賀状の準備に追われ。

途中、市場にカクテルグラスを注文しにいくと知り合いの花屋さんを発見。

シクラメンを6鉢も頂いちゃいました。(ラッキー。)

夜はBARひさびさのお客様と楽しい時間を過ごし午前4時に帰宅。

土曜はレストランの店長が、所要で遅番。久々にレストラン厨房でオーダーとの格闘。

夜は失敗の許されない地域を愛する青年たちの厳粛な式典を終え、懇親会。帰ろうとすると、

まさかの代行40分待ち。また帰宅が3時に。

そして、本日は「牡蠣まつり」がレストラン前広場で開催されたので、7時に入って準備。

牡蠣パワー恐るべしたぶん1000人近くお客様がきていたと思われます。おかげでレストランも

テラスまで満席。お席待ちのお客さま多数の大盛況。(最近静かでしたので助かりました。)

今ブログを書き、充実した日々を思い返しながらふと幼い頃の事を思い出しました。

母親が
「あー忙しい、忙しい」
 と日々いっていたのを見た私は、

「そんなに忙しいならやんなきゃいいじゃん」
 といいました。

母親は
「そうだね、みんなでやめちゃえばいいじゃんね・・・」

と一言。

それが、できない状況にある自分も親に近い歳になっている事に
気づきました。まだまだ気持ちは子供なのですが・・・。

この時期は社会全体が忙しいじきであります。

皆様 お体にご自愛ください。

では。



BARでブログなう。←流行語を使ってみたかっただけです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
