FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

buroguimage.jpg
長らくお休みさせて頂いたブログを更新します。(ひまなので・・。)

皆様お元気ですか? 私は元気です。

お休みの日に色々なお店に行くのが最近の一番息抜きになっています。

そんな中いってきました。 「Trattoria Boboli」

以前、甲府の駅前にスタンディングBARらしきお店を発見し、風のうわさでこちらのトラットリアのオーナーシェフ 高橋さんがそちらのBARも経営されているという事でランチへ伺わせて頂きました。やばいです。本場イタリアの雰囲気がバンバンつたわってきました。(イタリアに行った事はございませんが・・・。)

ブルスケッタおいしいです。サラダのドレッシング・・・ありません。オリーブオイル・塩・バルサミコ酢のみ。
パスタ・生ハムといった料理もさることながら値段が高く普段、口にすることが出来ないワインも窒素ガスで完全に品質をたもたれておりをグラスワインとしていただけます。イタリアビール「モレッティ」もビンではなく生です。圧巻はエスプレッソ。イタリアから空輸された豆をその場で挽きタンピング メンテナンスがいきとどいた本場のエスプレッソマシンで一気に抽出されたエスップッレを飲めばそこはイタリア・フィレンチェいるような気がします。(イタリアにいった事はございませんが。)

またその昼食後 オーナー高橋様とお話させていただき、高橋さんの経歴に驚かされるとともに食へのこだわりがビシビシ伝わってきました。

そんなイタリアへの小旅行を終えまた一週間、仕事をがんばる力を頂きました。

でわでわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この写真かっこいいですねぇ!!

久しぶりのコメント待っていましたよv-218

この写真かっこいいですねぇ。

業種問わずに、いろんな場所に行くのは刺激を受けますよねv-237

ご無沙汰です。

写真カッコいいでしょ。

お客様で、写真撮ってくれる方がいていつも何かとお願いしてます。

昨年度のレストランの年賀状もお願いしました。

久保田
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。