スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フェイスブック はじめました。」

mizudasi-image.jpg
今日はそこまで暑くなくすごしやすい1日でしたね。

写真は、「水出しアイスコーヒー」です。一滴、一滴、オーチャードのアイスコーヒーは

こやつで落としています。2ℓの水を2秒に1滴ずつ落とすと約7時間でが出来上がります。

それをまた、2倍の水を足してアイスコーフィーが出来上がるわけです。
pasta-image.jpg
こちらはパスタ(スパゲティーニ)の麺です。冷凍・生等、色々あるわけですが、

当店では乾麺を使用しています。茹で時間約7分お客様にご注文いただいたてから茹ではじめます。

生麺や冷凍麺では、乾麺特有のかたさがないので、時間がかかってもそれを使っています。

味より効率(利益)をえらぶなら、アイスコーヒーは買い、乾麺は冷凍にすればよいのですが

・・・。

でも、会わずして色々な人と情報を共有できる「フェイスブックはじめました。」

時代の波においていかれない様に・・・?







スポンサーサイト

御礼。

長らく休業をさせていただいておりました。「BAR ORCHARD」ですが、6月一杯をもちまして。閉店させて頂く事となりました。
今まで支えてくださった、お客様・スタッフ・関係業者様・バーテンダーの皆様等々大変お世話になりました。

今後、「田舎カフェ ORCHARD」と事務方の仕事に専念させていただきます。

勝手な判断で大変申し訳ありません。今後とも皆様のご支援・ご協力宜しくお願いいたします。
以上

「BAR ORCHARD」代表 久保田 和幸
barogo image

近況報告。

sienbussi1.jpg
sienbussi2.jpg
支援物資(第一便)を届けてきました。
支援物資・義えん金については、3月31日まで続けていきたいと思います。

本市でも「桃源郷マラソン」・甲府市でも「信玄公祭り」等自粛されるそうです。

震災の影響を受けお客様の入りも、自粛モードでありましたが

ここ数日、徐々にレストランにもお客様が戻ってきたような気がしています。

ガソリンも今日、自分の車に久々に満タンで入れる事ができました。

なんだか、震災直後から比べると徐々に普段の生活に戻りつつあり

徐々になれて忘れていってしまうのかな?と感じてしまう今日この頃です。

大学時代に毎日遊んでいた友人の10年目の命日がおとといでした。

お墓の前で10年前のことを思い出していました・・。

10年って早かったのか?おそかったのか?

そんな事を10年後も考えてそうだな。



臨時休業 支援物資・義えん金のお願い。

3月の公私共にお忙しい時期。東日本大震災の影響で輪番停電が実施

され、お客様・ご家族様においては不安な日々をお過ごしの事と思われます。

この様な事態になりまして、一時「BAR ORCHARD」(バー オーチャード)

の営業をお休みさせて頂きます。

勝手な判断で誠に申し訳ありませんが、しばらくの間は「田舎カフェ ORCHARD」

の営業や稼業に専念させていただきます。スタッフと話合いの後、営業を開始したいと

おもいます。お客様におかれましてはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力

を宜しくお願いいたします。

合わせまして、お願いです。


東日本大震災で被災された方々へ


義えん金・支援物資を集めています。

皆様のご支援・ご協力宜しくお願いいたします。

期間3月18日~4月8日まで

受け入れ先 田舎カフェ「ORCHARD」

集められた義えん金・支援物資は

「公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 山梨ブロック協議会」を通じて、被災地の皆様へ届けて行きます。

☆支援物資一覧

【食品】

1 缶詰

2 無洗米

3 水

4 袋入ラーメン

5 おかし

6 レトルト食品(温め不要や温めのみのものなど現地を考えてください。)

※水に関しては、ポリタンクも可、ペットボトルであれば未開封のものに限り、

2L以上のものに限る。※3カ月以上保存ができる食品のみとする。



【生活必需品】

1 カイロ

2 アルコール消毒液(インフルエンザ対策などに使っているもの)、

3 包帯などの常備薬(飲み薬は不可)



【物資】

1 懐中電灯

2 電池

3 カセットコンロ及びカセットコンロ用ガス

4 サランラップ

5 ブルーシート

6 ラジオ

7 長靴

8 ヘルメット

9 軍手

10マスク



【幼児・子供向け】

1 おむつ(S.M.L,LL)

2 粉ミルク(瓶.中・大)

3 シャンプー(水不要)

4 おしりふき

5 生理用品



【受入不可のもの】

古着、使い古したもの、賞味期限が短いもの、カップラーメン

以上

皆様のご協力宜しくお願いいたします。

こない・・・。

皆様地震の影響で不安な日々をお過ごしかとおもいます。

本日は実家で営んでるガソリンスタンドで一日働いていました。

皆様もご存知の通り県内のガソリン・軽油・灯油等。地震の不安や停電の準備から

かなりの勢いで買われたため、各地給油所(ガソリンスタンド)等から油が消え

営業できなかった、給油所もかなりあったようです。そんな状況のなか、

実家の給油所は通常の給油所の2倍ちかくの地下タンクを備え付けていた事もあり

備蓄がありましたが、混乱を防ぐた開店時間を1時間半遅らせ、営業する事を

決めました。そんな本日の開店時間。すでにお客様の長蛇の列。ピーク時には

渋滞は道の50m位のパニック状態。警察・新聞記者まで来る始末。

水も飲めずに働き続け、レギュラー・ハイオクガソリンは完売してしまい6時に

閉店し終了。今は明日、販売するガソリンを運んでくるローリーを

まっていますが、予定時間を5・6時間すぎていますが未だに着ません。

そんな状況で、レストランは今日お休みし明日からは様子をみながら営業

したいとおもいます。BARも様子を見ながら営業して行きたいと思います。

皆様のご協力宜しくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。